2009年09月27日

ウォーロックの本気。

どうも。
元ハイブリネクロの中の人です。
つい本気になっちゃいました。
ss-switch.jpg
ええ、あれだけ嫌がっていたカバリストへのスイッチを遂行しましたよ。

<勇気のかけら集め考察>
・殴り型の場合
STR108 DEX60 VIT108 あまりINT。
正直STRは99でも充分な気もします。そのぶんINTを増やせば更に安定するのではないでしょうか。
狩りかたは俗に言うライズサークル狩り。
闇ライズと闇サークル、光属性の武器を持っていきましょう。
オールターフェイトをガン無視できるのが強みだと思います。

・魔法型の場合
DEX63 INT100 VIT100〜110程度 あまりMAG。
先週の記事どおりイビルゲイトと死神召喚4・5中心になります。
「MP持たないんじゃねーの」なんて声を某所で見ましたが、少なくとも自分はMPの心配は感じませんでした。
まぁ、MPが尽きる前にHPが尽きる疑惑といってしまえばそれまでか。

どちらの場合でも言えますが、トランスフォーム3のエナジー&マジックシールドが意外と心強いです。
緊急避難用にトランスフォーム1のハイディングもいいです。

そんなこんなで
ss-kakera100.jpg
かけら100個集まりました!

ss-mugen3.jpg
お約束。あの光へたどり着きたかった…


実はこっそり見学はしていたのですよ。恥ずかしいイケメン。
ss-emidora6.jpg
まぁ初見じゃ死ぬわな。w

かけらも集まったので、思い切ってねば茶屋のみんなと募集をかけてみました。
ss-emidora7.jpg
まさか茶室100人埋まるなんて思わなかった。

っていうか、まさか2連戦する羽目になるとは思わなかった。w
すごく つかれたよ

恥ずかしいイケメン、通称イケドラさんはマジドラよりは楽でした。
アニマドレインさえ耐えれば死ぬ要素がないので。
ただウォーロック系に対して嫌がらせとも思える防御スキルを使うせいで、あまり火力としての貢献ができなかったのが残念ですorz
次やるときは農家でいきます…うん…。

ss-emidora8.jpg
やはりエミドラはこの軽いところがいい。

え?肝心の99服どうなったのかって?

ss-saratan.jpg
ふざけんなウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
どなたか闇99♂と交換してくれる方、いらっしゃいましたらカイスターン宛まで連絡お願いいたします…orz

一方、相方とフレは一発で引き当てていた。
ss-99acyabure.jpg
くっ、なんと羨ましい…!

ところで、「えんすーないけどインして参加するお!」と宣言してた某廃さま、どうしてこなかったんだ!!!w


今週の攻防戦
ss-koubou59.jpg
ぬるかったけどラグかったです。
posted by ctn at 03:27| Comment(0) | 中の人日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

99防具ふざけるな…

あんなの一般プレイヤーじゃ不可能なんですが。

どうも。
テンション上がったと思ったら谷底に突き落とされた感じの元ハイブリネクロの中の人です('A`)ノ

99防具入手方法のあまりの酷さは、wikiでも見ていただければわかるとは思いますが…
とりあえずネクロでのかけら集めはこんな感じでやってます。
ステータス>
VIT105 INT100 DEX63 MAG59 job50+キャップ+しろふん。
戦法>
地水火風属性のときはイビル入りゲイトでも踏ませておく。合間に死神5。
闇光属性のときは死神4連打。
アニマドレインは1500前後ダメージなので死なない程度のHP維持。
DEX落としてMAG上げてもいいかもしれませぬ。そのうち試す。

これ、かけら集め終わったらまたステ修正しないといけないんだよな…
はぁorz

でも「しょうたいふめい」さんはいいネタだと思います
ss-mugen.jpg

ss-mugen2.jpg
\(^o^)/

ふぃぎゅあ作ったので置いてみました
ss-humei.jpg
ウザエフェクトの愛娘がふたり(゚д゚*)!

こんなかんじの絵も撮れます
ss-humei2.jpg

かけらを集めた先で戦うボスのふぃぎゅあを見せてもらいました
ss-emidoraalma.jpg
なにこの恥ずかしい格好のイケメン


そういえば、例年よりだいぶ早くきのこイベントが
ss-kinoko8.jpg
俺をさしおいてきのこの使者を名乗るとは何事だ

ss-kinoko9.jpg
わたさない><

ss-kinoko10.jpg
当然( `・ω・´)b

ss-kinoko11.jpg
これは…いいものだ……

ss-kinokobaiku.jpg
相方と☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今週の攻防戦
ss-koubou58.jpg
まーけたーヽ(`Д´)ノ

アクエリアンエイジくじネタは追記送り
続きを読む
posted by ctn at 06:00| Comment(2) | 中の人日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

フリすげー

9月10日マイマイ報告書全軍制覇おめでとうございます!

どうも。元ハイブリネクロの中の人です。
てとにゃんとタカハが東軍なので報告書提出はちまちましてました。
西は…いないとです……orz あと北。
誰か所属させようかなぁ…w

とりあえずネクロでソロ東扉とか普通にできるよ!
殴り型なら風武器と死神召喚、魔法型なら回復剤をたくさん持ち込んでください。
殴りのときはハーピーとガッテンガー以外は素殴り、前述2匹はちょっと殴ってから死神5で楽勝ですヽ(´ー`)ノ
魔法のときはイビルグローブで問題なかったです。
魔法型は樽のぶんのキャパとの兼ね合いが難しいところです。

軍服ふぁーいーすと
ss-eastgunpuk.jpg
やはり肩パットは邪魔でしかなかった!
何か見た目被せておくか…('A`)


地味に本サイト更新しました。
更新履歴見たら今年初め以来だったよ!(゚д゚)
多分来週はサガ2にどっぷりかと思われます。
くじ?ステラ、一色、メタトロンが欲しいかなぁ…


りじたんが65になったよ!
ss-lizie7.jpg
即融合!と思っていたのに、着せて眺めてたら割とこれもアリじゃね?とか思いはじめてくるから困る。
いやでも、アリじゃね?


なでぃが有名人になったよ!
ss-nady3.jpg
コネクションヽ(´ー`)ノマンセー
これで仕入れが更に楽に! じゃんじゃん鍵仕入れますぜ。


フレの無職なひとが
ss-musyoku4.jpg
うわあああああああああああ
だれだ!このひとにマイクを引き当てさせたのは(゚д゚)!


今週の攻防戦
ss-koubou57.jpg
かったどー
DEM旋回沸き2回もあって吹いた。
両方自分の真上に沸かれてあえなく撃沈(;´Д`)
散弾の音がバララバララバラバラバララララと五月蝿かったです。

おまけ
ss-yasi.jpg
ま た や し か
posted by ctn at 05:45| Comment(0) | 中の人日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

くじらは恐ろしいところだべ

廃フレ「くじらでサブキャラ養殖うめぇww」
俺「そんなに美味いならちょっとだけ吸わせてよw」
廃フレ「いいよー」
俺「まじでー」

俺「父さん、母さん…くじらは怖いところです……orz」

というわけでこっそりサブキャラのレベルがあがってたりします…
どうも。元ハイブリネクロの中の人です。
廃のフレが、やめたと思ったら復帰してて、ブログも復活してたので微妙に修正しておきました。
うちも河馬・ネクロの検証はすっかりごぶさたです(´・ω・)
とは言ってもえんすーしないので、そっち方面はあまり知りませんが…w

逆襲シナモンのレアドロキタ━(゚∀゚)━!
ss-moonnecres.jpg
欲しかったので2日くらい光の塔にお邪魔していました。
ねばたい総出で(゚д゚)w

近影
ss-moonnecres2.jpg
ツクヨミ様から貰える月のペンダントと違い、シンプルな金なのでこれもまたあわせやすいと思うます。
「イヤリングほすぃ」と言って上記とは別の廃フレが粘着していた気がしますが出土報告を聞きません。
どんだけー。


99ライフルは持っているのですが、弓も持たせてやろうかなと思い立って作ってきました。
ss-syarunga.jpg
めどろーあ!(違
いやー、この装備で動くとエフェクトが半端なくうざいw
靴が雪結晶ならさらにうざくなれたかな!(
ところで自分99武器製作で外したことがない。幸運に感謝。


今週のネタ
マイクがあったので試着してみた
ss-kirakiramike.jpg
あれ…男キャラだとまだマシに見える………?
どことなく演歌調でした。

フレの2垢の庭が
ss-tkym.jpg
うわあああああああああああああ

ねばたい総出で丈夫武器破壊!
ss-homura3.jpg
壮絶な絵面でした。w


今週の攻防戦
ss-koubou56.jpg
勝ったどーヽ(´ー`)ノ
右上にチャンプが見えます…w
あれ抱えたままかろうじて守りきりました。
シンボルの割れるログは今でも心臓に悪いです。うぅ。
posted by ctn at 06:00| Comment(0) | 中の人日記 | 更新情報をチェックする
×

